返回列表 发帖

[网络新闻] 20191114 直人森泉作为嘉宾出席Taylormade银座店开幕纪念宴会

藤木直人官方FC

11月14日 22:31
来自
微博 weibo.com

藤木直人超话
#藤木直人动态#

直人参与的在银座的泰勒梅Taylormade品牌活动圆满结束!似乎还是头一次在这么多人围观注视下试打高尔夫🤔(笑~这次是跟森泉女士一起,所以直人给人感觉也比平时更轻松些😆 ​​​​

新闻来源:https://weibo.com/7218198182/IgdF1CxuC?type=comment#_rnd1573785237122
“萤之光”这把钥匙,打开了一扇名为“藤木直人”的门!

藤木直人 試打で260ヤード計測「ゴルフ人生最高のショットです!」

2019年11月14日 20時29分

俳優の藤木直人(47)とモデルの森泉(37)が14日、テーラーメイドゴルフのフラッグシップショップとなる「テーラーメイド銀座」(16日オープン)のオープニングレセプションに出席した。

テーラーメイドのウエアを着て登場した2人は、館内にある試打&フィッティングスペースも利用。同社の「M5ドライバー」を打った藤木は計測器のデータで260ヤードの飛距離を叩きだし「これがゴルフ人生最高のショットです!」と満面の笑みで語った。

また「あまりストイックにやるよりも、せっかく外に出てるので、今の時期だったら紅葉だとか、季節を感じる。そういうのを楽しみながらゴルフをやりたい」という森は、東京・中央区の数寄屋橋交差点から至近距離の立地に「銀座ですからね。デートで来て、ここでいろいろとお買い物してから、食事に行けたりもできるからいいですよね」と日本屈指の繁華街にあるロケーションならではの楽しみ方を提案した。

新闻来源:https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/1621959/

藤木直人、森泉がテーラーメイド銀座のオープン記念イベントに登場

11/15(金) 7:03配信

俳優の藤木直人 さん、モデルの森泉 さんが14日、テーラーメイドゴルフの旗艦店「テーラーメイド銀座 」(16日開店)のオープニングレセプションに出席した。

東京都中央区銀座に位置する「GICROS GINZA GEMS(ジクロス ギンザ ジェムズ)」の地下1階から地上2階までがテーラーメイド銀座。1階はクラブ、2階はアパレル、地下1階には試打室があり、カスタムオーダーやフィッティングを受けられる。

旗艦店の印象を藤木さんは「銀座にあってスタイリッシュ。全てが揃ったお店。これからゴルフを始めようという方にもいい」と答え、森さんは「外から見ていてカッコイイし、商品が見やすい。3フロアもあって素敵」と銀座の一等地に相応しい店だ。

店だけでなくテーラーメイドのウェアを着た2人も格好良かった。藤木さんは「泉ちゃんは何を着ても様になる。スポーティな格好は新鮮。また青というのがいい」とし、森さんは「藤木君はいつでも格好良い。個人的にはスポーティな服が好き」と互いを褒め合った。

森さんがゴルフを始めたのは10年前で「海外でやったり気軽な感じでスタートして、一時はプロに教えてもらって、ゴルフ雑誌の連載をやっていた」。また、「お花見のシーズンだったら桜の綺麗なコースに行って桜を見ながら楽しむ」とプレーだけでなく季節ごとの風景も楽しむのが森さん流。

また、藤木さんは試打室で「M5」ドライバーを使用して約260ヤードを記録し「今日のショットが今までで一番」と笑顔で答えるなど演技同様ゴルフも上手だった。

ちなみに2人は日本テレビ系列のおしゃれイズム で共演している仲だが、一緒にゴルフをしたことはないそうだ。

新闻来源:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191115-00010000-ismt-golf

すべてが、特別。すべてが、最高峰。テーラーメイドが銀座に旗艦店をオープン!
テーラーメイドの旗艦店としてオープンした「TaylorMade GINZA」。ブランドショップが立ち並ぶ、世界有数のショッピング街に相応しいラグジュアリーな空間が、早くも話題沸騰。藤木直人さん、森泉さんの「おしゃれ」を知り抜く2人も駆けつけた発表会の模様をレポート。(撮影・山代厚男)

2019年11月21日

メーカーの枠を超えた、ゴルフの発信地へ

外堀通りとみゆき通りが交わる好立地に開業した商業施設「GICROS GINZA GEMS」。その顔となる場所にオープンしたのが

テーラーメイド

の旗艦店「TaylorMade GINZA」だ。地下1階から地上2階までの3フロアには、最新のクラブやアパレル、さらには試打室が完備され、フィッティングやカスタムオーダーが受けられる。

ショップのコンセプトは『すべてが特別。すべてが最高峰。』と、優雅な大人の街“銀座”にマッチしたもの。品揃えはもちろん、充実したサービスでゴルファーを出迎えてくれる。一方で、銀座という特別な場所に出店したことで、単なるメーカーの旗艦店に収まることなく、ゴルフの発信地として、ゴルフ界の発展に寄与したいという。

オープニングレセプションには、

テーラーメイド

のウエアに身を包んだ俳優の藤木直人さんとモデルの森泉さんが出席。店舗の印象について藤木さんは、

「クラブにアパレルと全てが揃ったお店。それだけじゃなく、本格的なフィッティングが受けられるのもスゴイところ。『これからゴルフを始める』という方にもオススメです」

と、誰でも楽しめるお店だと感じたよう。

森さんも

「銀座にあるのがいいですよね。ファッションや食事が目的で来てもフラッと立ち寄れる。各フロアもスペースを贅沢に使っているから、商品がとても見やすいです」

と、お洒落な店内が気に入った様子。オープンを記念して、ここでしか買えないオリジナルのギアやアパレルなどレアアイテムの数々が用意されていた。銀座を訪れた際には、ぜひ立ち寄ってみたい。

おしゃれイズムを地で行く2人も、「TaylorMade GINZA」に感激!

――ここからは、藤木直人さんと森泉さんのトークイベントの模様をご紹介。まずは、お互いにテーラーメイドのゴルフウェアに身を包んだ印象から。

藤木さん: 泉ちゃんはモデルですから、何を着ても画になる。スポーティなファッションが新鮮です。青っていうのがあまり普段着ていないから新鮮ですね。

森さん: (あざやかなブルーが)ゴルウフェアならではの色で楽しいです。藤木くんも何着ても格好いいです。個人的にはこういうスポーティなルックは好き。

――冒頭から2人の仲の良さが伝わる。それもそのはず、「おしゃれイズム」の番組で共演して15年。2人にとって“ゴルフ”はどんなものなのか?

藤木さん: 泉ちゃんとは一緒に回ったことはないです。上田さんとはありますけど…。(始めたのは)15年前くらい。10年位前に本格的にゴルフスイッチが入って、1年で100切りを目標に頑張りました。最終的には切りました。なるべくスコアが出そうなコースを探したので、インチキっぽいですけど。(笑)

森さん: 10年くらい前から海外でやってみたり。気楽な感じからスタートして、一時はゴルフ雑誌の連載もやっていたんですよ。プロの方がついてレッスンを受けて、楽しくやりましょうっていう感じで。堅苦しいイメージから、楽しくできるよっていうのを。一時はすごい行ってまして、楽しかったですね。癒されるじゃないですか。スポーツもやってグリーンもあるし、楽しかったです。

藤木さん: 一番最初にゴルフをしたのはハワイ。ハワイに行く度ゴルフするけど、フェアウェイが広くて開放的なのにそれよりもボールが外にいって、ボール探すのが大変だった。楽しめるようにちゃんとやろうと思って、本格的に頑張りました。ただ、5年前に家族でハワイに行ったときはその成果が見せられなかったので、もうちょっと練習してハワイで気持ちよくゴルフが出来るようになりたいです。こんな素敵なお店が出来たのでやる気スイッチが入ります!

――テーラーメイドのゴルフウェアを着た印象は?

藤木さん: すごくシンプルで、幅広い年齢層の方が着られる。シンプルだからこそシルエットが難しいけど、計算しつくされてデザインされていると思いますね。

森さん: 素材がいいんですよ。着心地もいいし動きやすいし、そのまま出かけても違和感なく過ごせるし、ワンポイント(袖に入っていたテーラーのロゴ)とかすごくいい。私はすごく好きですね。

藤木さん: (上手そうにみえますと言われて)よかった、それ大事。これを着ているだけで10打くらいスコアが縮まるような気がします(笑)

――TaylorMade GINZAのお店の印象は?

藤木さん: 銀座にあるということで、デザインもスタイリッシュで格好いいし、すべてのものがそろったお店だなと。もちろんゴルフを楽しんでいる方も楽しめるし、これから始めようかという人もここに来たら全部そろうんじゃないかなと。

森さん: 場所がすごくいいし、角地で外から見たたたずまいも格好いい。商品がすごく見やすいし、探したいものがすぐ見つかります。3フロアで素敵ですよね。テーラーメイド以外にも、いろんなお店があって、お肉屋さんとかしっかりチェックしました。

――ヘッド・フェース・ソール・ウェイトなどを好みで選べる、404億通りの誰とも被らないオーダーパター『マイスパイダー』についての印象は?

森さん: 私は見た目から入るタイプなので、お気に入りのものを見つけたいタイプ。

藤木さん: 404億通りもあるなら、世界の人が1人5~6本やってもかぶらないので、自分だけのパターとして愛着がわきますよね。

――今度は場所を地階の試打ルームへ。クラブ、シャフトは数百本、自分に合ったクラブを、データを見ながら作れる施設で、ここで藤木さんが試打にチャレンジ。藤木さんが抱えるお悩みは「スライスすることがあります…」ということで、カスタムできる『M5』ドライバーを試打した。

フィッターの南澤プロ: (1打目について)少しだけスライスがかっていますけど、間違いなくフェアウェイ!ナイスショット!データがしっかり出るので、スピン量やボールの高さなど、すべて分かります。このデータをもとに、最適なクラブを選ぶことができます。(2打目)もう一球は、まっすぐ!フィッティングする必要がないほどのナイスショットです。260ヤードの飛距離が出てます!

藤木さん: 数値サービスしてくれてる?(本人もびっくり)

森さん: 打ってて気持ちいい? 私もやって! 数値サービス付きで!

藤木さん: 自分の球筋がどういうものか、数値で1発でわかる。だからといって直せないんだけど、そこはクラブセッティングで直していただいて。もっとゴルフを楽しめればと思いますね~。

――TaylorMade GINZAの各施設を短い時間でチェックしたお二人。まだまだ個人的に楽しみたい様子で、森さんは藤木さんに「オープンしてから個人的に来れば?」とつぶやく。そして、最後にお店の印象をこう話していた。

森さん: 素敵なお店がオープンしたので、友達や家族と買い物をしにきてください。絶対いい思い出になると思います!

藤木さん: ゴルフは幅広い年齢の方が楽しめるものだと思うので、ゴルフをすることで人生がより豊かになります。ゴルフは難しそうだな思う人も、ここに来ればすべてが揃う。皆さんの人生がより豊かなものになると嬉しいです!

消息来源:https://www.alba.co.jp/gear/column/article?title_id=701&id=12998

返回列表