返回列表 发帖
中谷美紀、独身志向を強気に主張「結婚できないんじゃなくて、しない」

11日、都内にてTBSの金曜ドラマ「私結婚できないんじゃなくて、しないんです」の完成披露試写会および舞台あいさつが行われ、登壇した女優の中谷美紀がドラマのタイトルになぞらえて強気に独身志向を主張する場面があった。この日は、共演の藤木直人、瀬戸康史、大政絢、徳井義実(チュートリアル)も出席した。
 本作は、水野敬也の著書「スパルタ婚活塾」(文響社)を原案に、“恋愛弱者”というレッテルを貼られた39歳の主人公・橘みやび(中谷)が、割烹料理店で出会った超毒舌な自称“恋愛スペシャリスト”の店主・十倉誠司(藤木)から恋愛指南を受けながら恋愛成就に猛進する姿を描いたラブコメディー。現在独身で主演を務める中谷は、そのタイトルを聞いて「常々私も(独身志向を)標榜していたので、『やっと私の時代が来たな!』と思っていた」とぶっちゃける。
 しかし、企画書を読み進め「すごくバカにされて、嫌味を言われているような気がしましたが、大声を上げて笑ってしまったくらい楽しい企画書でした」と肩透かしを食らいながらも共感した思いを語りつつ、「このドラマとともに私自身も成長し、女性らしさに磨きをかけて、素敵な出会いに恵まれるように頑張りたいと思います」と意気込んだ。
 また、司会者がタイトルになぞらえて「『私○○できないんじゃなくて、しないんです』の○○に言葉を入れるとしたら?」との質問に中谷は「何度も同じ事を言わせないでいただきたいんですけど、『私結婚できないんじゃなくて、しないんです』!」と少し凄んでコメント。すると場内から拍手が起きる中で、徳井が「なんかギャグみたいになってきましたね」とツッコミを入れると、すかさず中谷から「うるさい!」と一喝。場内の笑いを誘っていた。

一方、本ドラマで「フェアリー男子」を演じている瀬戸は、自身を「ペンギン男子」と呼称。「鳥なのに飛べないということを分かっているじゃないですか、だから僕も『あの人にはかなわない』ということをぱっと思いつきまして」とその真意を語ると、藤木も続いて「僕もネガティブな『ペンギン男子』なので」と強気な中谷に対して消極的な面を語っていた(取材・文:桂伸也)
テレビドラマ「私結婚できないんじゃなくて、しないんです」はTBS系にて4月15日より毎週金曜夜10時~放送

消息来源:http://m.cinematoday.jp/page/N0081873?p=2
“萤之光”这把钥匙,打开了一扇名为“藤木直人”的门!

2016-04-11 14:00
アラフォー独身の中谷美紀「やっと私の時代がやってきた」 主演作タイトルに自信

女優の中谷美紀が11日、都内で開催された主演するTBS系ドラマ『私結婚できないんじゃなくて、しないんです』(15日スタート、毎週金曜 後10:00※初回は15分拡大)の試写会に出席。出演オファーを受けた際、タイトルを聞いて「常々、私も『結婚できないんじゃなくて、しないんです』と標榜してまいりましたので、やっと私の時代がやってきたなと思いました」と胸を張って語ると、女性ばかり約170人の観客から拍手喝采が沸き起こった。

同ドラマは、中谷が演じるアラフォーの美容皮膚科医の橘みやびが、容姿端麗、高学歴、高収入ゆえに恋愛市場から取り残されてしまっている現実をつきつけられ、毒舌恋愛スペシャリストの恋愛指南を受けながら幸せをつかもうと奮闘するラブコメディー。

試写会には、みやびに恋愛指南する和風割烹の店「とくら」の店主・十倉誠司役の
藤木直人、みやびのクリニックに出入りするオーガニックカフェの店員・橋本諒太郎役の瀬戸康史、婚活に勤しむみやびのクリニックの看護師・野村梨花役の大政絢、みやびの高校時代の同級生・桜井洋介役の徳井義実が顔をそろえた。

中谷は「企画書を読みながら、自分がすごく馬鹿にされているような、嫌味を言われているような気分になりながらも、大爆笑してしまった」と明かし、「私は独身生活を楽しんでいた。好きな時に好きな場所へ旅行して、好きなものを作って、食べて、時には外食をして…と、自由に過ごしてきたんですが、いつの間にか哀れみのまなざしを向けられ始めた。なんでなんでしょうね」とぼやき、笑いを誘った。

「何度も言わせないでください、私結婚できないんじゃなくて~」を繰り返す中谷に、徳井が「ギャグになってますよ」と茶々をいれる場面も。自分を笑う度量の広さを見せながら、中谷は「このドラマとともに私自身も、視聴者の皆さんも一緒に成長していけたら。みやびとともに女性らしさを高めてすてきな出会いに恵まれるように頑張りたいと思います」と意気込みを語っていた。

同ドラマで、女性が耳を覆いたくなるような辛口な恋愛理論をまくし立てる役回りの藤木はせりふ量の多さに悲鳴。「年が年なのでなかなか入ってこなくて…」とこちらもぼやいた。十倉が言っていることは男の本音なのか、どうかを問われ、「多くの女性を敵に回しそうですけど、あくまでせりふなので…」と答えに窮していると、徳井が「あれは男の本音です」と助け船。男性を落とすための「ガチで使えるテクニックも出てくる」と有効性にも太鼓判を押していた。

消息来源:http://www.oricon.co.jp/news/2069952/full/

アラフォー独身の中谷美紀「やっと私の時代がやってきた」 主演作タイトルに自信
2016年4月11日 14:00

女優の中谷美紀が11日、都内で開催された主演するTBS系ドラマ『私結婚できないんじゃなくて、しないんです』(15日スタート、毎週金曜後10:00※初回は15分拡大)の試写会に出席。出演オファーを受けた際、タイトルを聞いて「常々、私も『結婚できないんじゃなくて、しないんです』と標榜してまいりましたので、やっと私の時代がやってきたなと思いました」と胸を張って語ると、女性ばかり約170人の観客から拍手喝采が沸き起こった。

同ドラマは、中谷が演じるアラフォーの美容皮膚科医の橘みやびが、容姿端麗、高学歴、高収入ゆえに恋愛市場から取り残されてしまっている現実をつきつけられ、毒舌恋愛スペシャリストの恋愛指南を受けながら幸せをつかもうと奮闘するラブコメディー。

試写会には、みやびに恋愛指南する和風割烹の店「とくら」の店主・十倉誠司役の藤木直人、みやびのクリニックに出入りするオーガニックカフェの店員・橋本諒太郎役の瀬戸康史、婚活に勤しむみやびのクリニックの看護師・野村梨花役の大政絢、みやびの高校時代の同級生・桜井洋介役の徳井義実が顔をそろえた。

中谷は「企画書を読みながら、自分がすごく馬鹿にされているような、嫌味を言われているような気分になりながらも、大爆笑してしまった」と明かし、「私は独身生活を楽しんでいた。好きな時に好きな場所へ旅行して、好きなものを作って、食べて、時には外食をして…と、自由に過ごしてきたんですが、いつの間にか哀れみのまなざしを向けられ始めた。なんでなんでしょうね」とぼやき、笑いを誘った。

「何度も言わせないでください、私結婚できないんじゃなくて~」を繰り返す中谷に、徳井が「ギャグになってますよ」と茶々をいれる場面も。自分を笑う度量の広さを見せながら、中谷は「このドラマとともに私自身も、視聴者の皆さんも一緒に成長していけたら。みやびとともに女性らしさを高めてすてきな出会いに恵まれるように頑張りたいと思います」と意気込みを語っていた。

同ドラマで、女性が耳を覆いたくなるような辛口な恋愛理論をまくし立てる役回りの藤木はせりふ量の多さに悲鳴。「年が年なのでなかなか入ってこなくて…」とこちらもぼやいた。
十倉が言っていることは男の本音なのか、どうかを問われ、「多くの女性を敵に回しそうですけど、あくまでせりふなので…」と答えに窮していると、徳井が「あれは男の本音です」と助け船。男性を落とすための「ガチで使えるテクニックも出てくる」と有効性にも太鼓判を押していた。

消息来源:http://woman.excite.co.jp/article/lifestyle/rid_OriconStyle_2069952/pid_2.html

本帖最后由 北京猫 于 2016-4-11 14:02 编辑

中谷美紀が主演ドラマ「私 結婚できないんじゃなくて、しないんです」に同調「私の時代が来た」

2016年4月11日 14:30

[映画.com ニュース]女優の中谷美紀が4月11日、東京・丸ビルホールで行われた、主演ドラマ「私 結婚できないんじゃなくて、しないんです」の完成披露試写会に共演の藤木直人、瀬戸康史、大政絢、徳井義実、新井順子プロデューサーとともに出席した。

「夢をかなえるゾウ」「LOVE理論」で知られる水野敬也氏の著書「スパルタ婚活塾」が原案のラブコメディ。男性が嫌う「美人・キャリア・アラフォー」の3要素を背負った“恋愛弱者”だと指摘されたアラフォー独身女性・橘みやび(中谷)が、俺様キャラの割烹料理店オーナー・十倉(藤木)から恋愛術を学んでいく姿を描く。

本作のオファーを受けた感想を問われた中谷は、「『結婚できないんじゃなくて、しないんです』というのは、私も常々言って参りましたので、やっと私の時代が来たなと思いました」と告白し、会場を笑わせる。そして「でも企画書をよくよく読んで見ると、『結婚できないんじゃなくて、しないんです』というのは間違っているというよう内容だったんです。どういうつもりなんだろうと思いながら読んでたんですけれども、車のなかで大爆笑しまして。大声をあげて笑ってしまったくらい楽しい企画書でした。みやびとともに、女性らしさに磨きをかけていけるようにがんばっていきます」と微笑んだ。

さらに番組タイトルとかけた「出来ないんじゃなくてしないことは?」という質問に対しても、中谷は「何度も同じことを言わせないでいただきたいんですけれども……」と前ふりし、「私 結婚できないんじゃなくて、しないんです!」と大声で宣言。思わず徳井が「もうギャグみたいになってるじゃないですか!」と吹き出すなか、続けて司会から「私は同窓会に行って周りに気遣われたり、周りの視線を感じることがあるのですがどうやって乗り越えていけばいいのでしょうか?」と聞かれると、中谷は「そんな残酷な質問をするんですか!?」と驚愕の表情。だがすぐに、「私も独身生活を楽しんでいたつもりだったんです、みやびと同じように。好きな時に旅行にも行きますし、好きな時に好きなものを食べて。自由に生きてきたつもりだったのですが、いつのまにか皆さんが哀れみの眼差(まなざ)しを向け始めてたんですよね」と切り返し、「どういうことなんでしょう。どうしたらいいでしょうか?」と徳井をのぞき込む。徳井は、「すごいデリケートな爆弾が最後に俺のところに回ってきた!」とタジタジだった。

自虐を盛り込んだユーモアたっぷりのトークで終始会場を盛り上げた中谷。男性陣は「中谷さんとの距離が近い青年の役なので、現場ではドキドキしすぎて、胸に付けてたマイクが心臓の音を拾うくらいドキドキしていました」(瀬戸)、「中谷さんに惚れられる役だと聞いて、食い気味に『(本作を)やる!』と返事をしました」(徳井)と共演の喜びを明かしていた。

「私結婚できないんじゃなくて、しないんです」はTBSで4月15日から毎週金曜午後10時放送。

(映画.com速報)

消息来源:http://eiga.com/news/20160411/10/

返回列表