返回列表 发帖

[网络新闻] 直人4月上剧!富士水十『心がポキッとね』

本帖最后由 北京猫 于 2015-2-13 14:53 编辑

阿部サダヲ、水原希子らと四角関係に 「マルモのおきて」以来4年ぶり連ドラ主演

モデルプレス 2月13日(金)6時57分配信

【モデルプレス】俳優の阿部サダヲが、フジテレビ系4月期水曜日よる10時枠の新ドラマで主演を務めることが12日わかった。

新ドラマのタイトルは「心がポキッとね」で、阿部にとって同局「マルモのおきて」以来、4年ぶりとなる自身2作目の民放連ドラ主演。共演は水原希子、藤木直人、山口智子。“キレちゃった男”“ストーカー女”“悩めない男”“いい歳して自分探し女”が繰り広げる病んでるオトナのラブコメディー。脚本家・岡田惠和氏の完全オリジナルストーリーで、監督は宮本理江子氏。同局「最後から二番目の恋」を手がけたコンビが、奇想天外に絡み合う人間関係を軸に、人と人とが心の奥深くでつながる関係を模索する姿を、軽やかに明るく、ブラックユーモアを交えて描き出す。

◆阿部サダヲ、水原希子との初共演「楽しみ」

主演の阿部が演じるのは、オーバーワークとまわりからのプレッシャーにより心を病んで会社を辞め、家も家族も失って人生どん底の男・小島春太。ホームレス生活をしていた春太は、ひょんなことから家具再生職人として働くことになる。

「マルモのおきて」では、明るく快活なキャラクターで人気を博した阿部が、今回は周囲となるべく関わらないようにひそやかに生きる男という、全く違った役で新境地を開拓。心に傷を持ち、性格的にも厄介な難しい役どころを演じるにあたって「心を閉ざすのは得意です(笑)」と冗談交じり語り、「(初共演の)水原さんはとても開いている印象がある方なので、共演したらどうなるかとても楽しみです!藤木さん、山口さんもがっつりお芝居で絡んだことがないので、今回思いっきりやらせていただけそうなので嬉しいです」と意気込んだ。

また、水原は男性に惚れるとのめり込み過ぎてしまうストーカー気質な葉山みやこ役。難しい役どころだが、「ストーカー気質や、ちょっと怒りっぽい所は、自分にはあまりない部分なので、そこをこれからどうやって読み解いて、自分の中にみやこというキャラクターを落とし込んでいこうかなという風に考えています。こういうキャラクターはやったことがないので、単純にとても楽しみです」とコメントし、「阿部さん(が演じられる春太)のちょっと不安定なキャラクターと私(が演じるみやこ)の不安定なキャラクターが合わさって、そこからどういう形の愛が芽生えていくのかということが今後すごく楽しみだなと思いました」と期待を寄せている。

◆山口智子は「ロングバケーション」以来19年ぶり連ドラでラブストーリー

藤木が演じるのは、顔よし、性格よし、スポーツマンで、完璧ないい人…唯一の悩みは「悩むことができない」ことという大竹心。今年が役者デビュー20周年ということもあり「役者としても成人式。少しでも大人の演技が出来れば」と気合も十分。

さらに、2012年「ゴーイング・マイ・ホーム」以来の関西テレビ制作ドラマに出演となる山口は、阿部演じる春太の元・妻で、藤木演じる心の現・彼女の鴨田静役。連ドラのラブストーリー出演は、1996年の大ヒットドラマ「ロングバケーション」以来、19年ぶり。役柄に共感できる部分を「現状に甘んじない向上心と、更なる幸福への渇望は、女性の本質ですよね。自分への自信のなさに戸惑いながらも、必死に自己実現への道に突進する静のエネルギーに、同じ女性として共感します」と語り、「日常に潜む面白さ、つい見過ごしてしまう隣にある幸せを、再発見できるような楽しい作品になるよう頑張ります」とコメントした。(modelpress編集部)

新闻来源:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150213-00000002-modelpn-ent

阿部サダヲ、『マルモ』以来4年ぶり連ドラ主演
2015-02-13 09:17

俳優の阿部サダヲが、4月スタートのフジテレビ系ドラマ『心がポキッとね』(毎週水曜 後10:00)で、『マルモのおきて』(2011年、同局)以来、4年ぶりに民放連ドラに主演する。同ドラマは、過去の失敗や心の傷のせいで不器用にしか生きられず、他人にとっても、自分自身にとっても究極に面倒くさい“病んでるオトナ”4人のラブコメディー。水原希子藤木直人山口智子が共演する。

同局のヒットドラマ『最後から二番目の恋』の脚本家・岡田惠和氏と宮本理江子監督が再タッグ。岡田氏がキレちゃった男×ストーカー女×悩めない男×いい歳して自分探し女が、奇想天外に絡み合う人間関係を軸に、人と人とが心の奥深くでつながる関係を模索する姿を軽やかに明るく、ブラックユーモアを交えて描き出す完全オリジナルストーリー。

阿部が演じる小島春太は、オーバーワークとまわりからのプレッシャーにより心を病んで会社を辞め、家も家族も失ってホームレス生活をしていたところを、ひょんなことから家具再生職人として働くことになった男。

平均視聴率15.8%、最終回23.9%という高視聴率を獲得した『マルモのおきて』では、明るく快活なキャラクターで人気を博した阿部が、今作では周囲となるべく関わらないようにひそやかに生きる、全く違った役で新境地を開く(視聴率はビデオリサーチ調べ、関東地区)。

心に傷を持ち、性格的にも厄介な人物を演じるにあたっては、「心を閉ざすのは得意です(笑)」と告白し、「(心を)閉ざした方が楽な時ってあるよね?」と共感を寄せた。「世代ごとに共感できて、笑えるドラマになったらいいなぁと思います!」と気合十分だ。

阿部とは初共演となる水原は、男性にほれるとのめり込み過ぎてしまうストーカー気質な女性、葉山みやこ役を演じる。「ストーカー気質や、ちょっと怒りっぽい所は、自分にはあまりない部分なので、そこをこれからどうやって読み解いて、自分の中にみやこというキャラクターを落とし込んでいこうかなという風に考えています。こういうキャラクターはやったことがないので、単純にとても楽しみです」と意気込みを語った。

顔よし、性格よし、スポーツマンで、完璧ないい人なのに、「悩めない」ことに悩んでいる男、大竹心役を演じる藤木は、「今年で役者デビュー20周年。役者としても成人式。少しでも大人の演技ができれば…」と抱負を語った。

一方、1996年の大ヒットドラマ『ロングバケーション』(同局)以来、19年ぶりに連ドララブストーリーに出演する山口は、阿部演じる春太の元妻で、藤木演じる心の彼女、鴨田静役を演じる。「絶対幸せになってやる!」と躍起になりながらも、いまだ自分にとっての本当の幸せとは何かを把握できず、毎日ブログに自分の幸せな生活の写真をアップすることに命を燃やしている女性。「(私は)たぶん静と逆で、たまに携帯もメールも通じない大自然の中に飛び込むことで、“日常から解き放たれる時間”がないと生きられないかも?」と話していた。

編成企画の若松央樹氏は、「見どころは、なんと言ってもこの4人の軽妙な掛け合い。そこから生まれる人の優しさや、生きる楽しさ、みたいなものを感じとっていただければ幸いです。誰しもが共感できるドラマになると思います」といい、4人のキャスティングに自信をのぞかせている。

新闻来源:http://www.oricon.co.jp/news/2048552/full/?ref_cd=tw

阿部サダヲ、4年ぶり連ドラで病んでる男
[2015年2月13日7時58分 紙面から]

+ 拡大する

俳優阿部サダヲ(44)が、4月スタートのフジテレビ系「心がポキッとね」(水曜午後10時)で4年ぶり2度目となる連続ドラマ主演を果たすことが12日、分かった。水原希子(24)藤木直人(42)、そして19年ぶりの恋愛連ドラ出演となる山口智子(50)と展開する、現代の「病んでる大人」が織りなす四角関係のラブコメディーだ。

阿部が演じるのはオーバーワークで心を病み、大手企業を辞めてホームレスになるバツイチ男・春太。今はアンティーク家具店オーナーの心(しん=藤木)に拾われ家具の再生職人をしている。スポーツマンで顔も性格も良い心も、「悩めないのが悩み」というふうに病んでいる。そして春太の前に現れたのが、ほれた男にのめり込むストーカー気質で、トラブルを起こして会社を辞め放浪中のみやこ(水原)。みやこは街で出会った心に、その正体を知らずに憧れるが、心には空間コーディネーターの静(山口)という恋人がいる。静は春太の元妻なのだが、心には言えずにいる。

阿部は「心を閉ざす役は得意なんです(笑い)。水原さんとは初共演、藤木さんと山口さんもガッツリからんだことがないので、楽しみですね」と張り切る。連ドラ初主演となった11年4月期の同局系「マルモのおきて」では芦田愛菜、鈴木福らと共演。平均視聴率15・8%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)、最終回に23・9%を記録した。

水原は「自分にはない、やったことないキャラクターなので楽しみ」。デビュー20周年の藤木は「役者として成人なので、大人の演技を見せる」。同局「ロングバケーション」(96年)以来の恋愛ドラマ出演となる山口は「現実に甘んじずに、さらなる幸福を求めていく女性の役。共感できますね」と話している。

新闻来源:http://www.nikkansports.com/m/entertainment/news/p-et-tp0-20150213-1433734_m.html?mode=all
“萤之光”这把钥匙,打开了一扇名为“藤木直人”的门!

本帖最后由 北京猫 于 2015-2-13 16:07 编辑

「マルモ」以来4年ぶり!阿部サダヲ、四角関係ラブコメ主演!!

2015.2.13 05:04更新

俳優、阿部サダヲ(44)が4月スタートのフジテレビ系「心がポキッとね」(水曜後10・0)に主演することが12日、分かった。心に傷を抱えた4人の男女の四角関係を描いたラブコメディー。4年ぶりの主演作となる阿部は、仕事や家庭を失い、新たな恋で人生を見つめ直す役どころで、「世代ごとに共感できて笑えるドラマになったら」と意気込む。相手役にモデルで女優、水原希子(24)。“異色カップル”でヒットを狙う。

人気子役の芦田愛菜(10)、鈴木福(10)が演じた双子の“育ての親”を好演した同局系「マルモのおきて」(2011年4月期)から4年。阿部が、人生のどん底から新たな恋で再生する男を熱演する。

「心がポキッとね」は、同局系「最後から二番目の恋」(主演・小泉今日子、中井貴一)シリーズなどを手掛けた脚本家、岡田惠和氏(56)が担当。心に傷を抱えた4人の大人たちの恋の四角関係を描く。

阿部は心の病で会社を辞め、離婚した主人公・小島春太役。家具修理職人として再出発するが、一人の世界に閉じこもって生きている。そんな中、ストーカー気質で警察沙汰になった過去を持つ葉山みやこ(水原)と出会う。恋を予感するが、みやこが思いを寄せるのは春太の勤務先の家具店オーナー(藤木直人=42)。さらに、オーナーの恋人は春太の元妻(山口智子=50)だった…。

振り幅のある演技が持ち味の阿部は、わけありな主人公に「心を閉ざすのは得意です(笑)」と自信。「共感するのは『閉ざした方が楽なときってあるよね?』というところ。世代ごとに共感できて、笑えるドラマになったら」とアピール。一方の水原は「阿部さんと私の不安定なキャラクターが合わさって、どういう形の愛が芽生えていくのか楽しみ」と阿部との初共演を心待ちにする。

制作サイドは「明るさと誠実さでは右に出る人はいない阿部さんだからこそ、ナイーブで屈折したキャラクターを演じてもらいたい」と阿部にかける期待は大きい。

前回主演した「マルモ-」は愛菜と福が歌った主題歌「マル・マル・モリ・モリ!」が社会現象となり、回を重ねるごとに視聴率が上昇して最終回には23・9%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)を記録した。

今回はストレス社会で人生や恋愛に悩む役どころだけに大きな共感を呼び、豪華共演者とともに新たな社会現象を巻き起こす。

新闻来源:http://www.sanspo.com/smp/geino/news/20150213/oth15021305040012-s.html

来自官网的出演者コメント

藤木直人さん
Q・今回のドラマで、デビュー20周年という記念すべき年のスタートとなりますが、意気込みを教えて下さい。
「個人的な事ですが今年で役者デビュー20周年。役者としても成人式。少しでも大人の演技が出来れば…」

Q・今回は、外見的には理想的な男、内面的にはイマドキありえないくらいにピュアで、悩めないことが悩み、という設定ですが、台本を読まれた際の感想を教えて下さい。
「精神が健康でいることなんて昔は当たり前だと思ってましたが意外と難しいんだなと思います。阿部さんの長ゼリフの量が凄くて、でもそれをまくし立てる阿部さんが想像出来て笑ってしまいました。これからどんなストーリーが展開されるのかわくわくしています」

Q・心に共感される部分があれば教えて下さい。
「自分とは全く正反対のキャラクターだと思いました」

Q・視聴者の方へのメッセージをお願いします。
「岡田さんの素敵な脚本に素晴らしいキャスト。幅広い方に楽しんでもらえる作品になるよう頑張ります!」

还有另一版本的人物关系图

来源:http://blog.fujitv.co.jp/kokopoki/index.html

以上感谢Sharen提供新闻链接

今早看到上剧的消息,喜大普奔,满血复活!!!

但再一看设定,有几点实在忍不住想吐槽。

1、冈田老师这是爱上他的节奏啊,《与我道别》才刚刚合作过,这马上又再度合作!

2、直人饰演的大竹心,“唯一的烦恼是没有烦恼”这设定也太高调得瑟了吧还有“擅长运动”拭目以待,剧中将如何呈现?到底是保龄球还是马拉松呢?别告诉我是魔方yoyo球(笑)

3、剧中各角色年龄的设定。。。演员的挑选。。。四角恋。。。觉得不太科学啊。。。希望剧中能够得到解答。

带着种种疑问,期待4月的来临

水原饰演的叶山单相思藤木饰演的大竹(【顔よし、性格よし、スポーツマンで、完璧ないい人】大竹的设定正常女人都会喜欢的好么~~)但是叶山跟男主有感情线。。。大竹和山口智子饰演的鸭田交往中(姐弟恋)
四月快点来~~

水原真是够了,信长才刚合作完,新剧又来。。。
还好看着是她追小直,希望对手戏不多。
这剧就看小直和山口姐姐好了~~~

謝謝貓姐的圖解,
終於明白故事大綱了.
希望富士台有點良心吧.
也求戲份多.

謝貓姐消息及解說。
關係好複雜,配搭亦有些迷惘。

今天放假,睡醒就看到這個。。。四月上劇還有山口加岡田。。這個組合我原諒水原。。。

http://stellabut.pixnet.net/blog我的同人文天地~

有剧就好,喜大普奔!!!!!!!

喜大普奔啊,表示还是下面的图片养眼啊
今は 一 番 爱 の人

返回列表