返回列表 发帖

[情报] 獵人電影版試映會網頁新聞!(16楼新增现场实况)

藤木直人、初声優も悪役オファーに困惑「僕のどこを見たのだろう?」
 俳優の藤木直人(40)が8日、都内で行われた映画『劇場版HUNTER×HUNTER 緋色の幻影』完成披露試写会に出席した。同作で声優に初挑戦した藤木は「芸歴17年目で初の声優のお仕事をいただき、まさに青天の霹靂です」と驚きを語るも、自身の役どころについて「なんで僕のところに悪役のオファーがきたのか、僕のどこを見たのだろう」と困惑気味だった。

役者との違いについては「声だけですべて表現するのが難しい。ドラマでは表情にするところを声で表現してくれというのが大変でしたね」と収録時の苦労を振り返った。また、オファー後に原作を読んだという藤木は「大人になってからマンガとかは読まないようにしていたんですけど、仕事と称してマンガを読めるのは気分がよかった」とうれしそうに明かしていた。

同じく声優を務めた川島海荷(18)は、「戦闘シーンがあってうれしい。自分が『HUNTER×HUNTER』に参加している気分だった」と笑顔を見せ、今年の目標には「お仕事はもちろんがんばるけど、今年が10代最後なので20歳に向けて、一人ラーメンや一人焼肉、一人旅なんかもしてみたい」と胸を躍らせた。

また、完成披露試写会には、同作の主題歌「REASON」を歌う人気デュオのゆずも登場。サプライズで行ったミニライブで同曲を熱唱すると、会場はこの日一番の盛り上がりを見せた。

僅翻譯有直人的部分,獻醜了~有錯誤的地方還請指正!

藤木直人首次擔任配音工作,困惑為何是反派角色?『 導演是從哪裡發覺我有反派特質呢?』

演員藤木直人8日出席位於東京都內所舉辦的動畫電影『 HUNTER X HUNTER 緋色幻影』 試映會,為該劇初次挑戰配音工作的藤木說了『出道17年第一次挑戰配音工作,對我來說是一件非常晴天霹靂的事情』如此的驚人感想。而對於自己為反派角色配音更表示『為什麼會找上我來為反派角色的配音呢?導演是從哪裡發覺我有那特質呢?』困惑之情溢於言表。

說到與演員身分的不同之處時『全部只用聲音來表現真的非常困難呢。在電視劇裡能用表情演出的部分在這次全部都只能用聲音來表現,難度真的很高呢。』這麼回想著配音過程的辛苦。而藤木亦在確定配音工作後讀了漫畫原作,更開心的表示『成人之後就不看漫畫了,不過能藉這次工作而重拾漫畫覺得很高興。』

谢谢satuki分享最新消息及翻译,我也来补充两则。

川島海荷、10代最後の年は「ひとりラーメンできるようになりたい」
[映画.com ニュース] 

女優の川島海荷が1月8日、東京・虎ノ門のニッショーホールで行われたアニメ映画「劇場版 HUNTER×HUNTER 緋色の幻影(ファントム・ルージュ)」の完成披露試写会に、俳優の藤木直人、音楽グループ「ゆず」とともに出席。川島は、今年チャレンジしたいことを問われると「10代最後の年なので、20歳に向けてひとりラーメンとかひとり旅とか、ひとりでできるようになりたい。あんまりひとりで行動できない人なんです」と抱負を語った。

原作は、人気漫画家・冨樫義博氏が1998年から「週刊少年ジャンプ」(集英社刊)で連載している冒険漫画。冨樫氏が約10年前に手がけたものの未公開となっていたネームをもとに、クルタ族の少年クラピカの過去を描くオリジナルストーリーとして、シリーズ初の劇場版を完成させた。

川島は、これまでに映画「ガフールの伝説」「モンスター・ホテル」、テレビアニメ「STAR DRIVER 輝きのタクト」でアニメ声優を務めてきたが、男の子キャラクターを担当したのは今回が初めて。物語のキーパーソンとなるクラピカの親友パイロ役に挑み、「役づくりしようと思って低い声を練習していたけれど、監督に『そのままの川島さんでいいから』と言ってもらえて、あまり緊張せずにできてよかった」。人気シリーズへの参加に「注目されていると聞くと、緊張やプレッシャーがありました」と明かしながらも、「戦闘シーンもあったので『HUNTER×HUNTER』に参加している気がしてうれしかった」と笑顔をのぞかせた。

一方の藤木は、クラピカたちの前に立ちはだかる盗賊集団「幻影旅団」の元メンバー、オモカゲ役で初の声優に挑戦。「デビューして17年。初の声優のオファーをもらって青天の霹靂(へきれき)でした」と振り返り、「声だけですべてを表現するというのは大変でした。絵コンテの状態で、表情がわからないまま想像して話すというのは難しかった」と明かした。これまでのイメージとは異なる悪役に起用され、「一体僕の何を見て悪役のオファーがきたのかと自分を顧みました。(セリフでは)人生で口にしたことがないような単語もありました」と会場の笑いを誘った。

ゆずのふたりはこの日、主題歌「REASON」の生歌をサプライズで初披露。川島と藤木は、「感動しました。もっと何回も聞きます!」(川島)、「すごく素敵なハーモニーで僕もいろんな向かい風に負けずに頑張りたい」(藤木)とゆずの生歌に酔いしれていた。

「劇場版 HUNTER×HUNTER 緋色の幻影(ファントム・ルージュ)」は、1月12日から全国で公開。

(映画.com速報)

http://eiga.com/news/20130108/14/

川島海荷 : 10代最後の年に“大人化”宣言 「一人ラーメン、一人旅できるようになりたい」

女優の川島海荷さんが8日、ニッショーホール(東京都港区)で開かれた人気マンガ「HUNTER×HUNTER(ハンター×ハンター)」初の劇場版アニメ「緋色の幻影(ファントム・ルージュ)」の完成披露試写会に登場した。3月に19歳になる川島さんは、今年の抱負を聞かれ「10代最後の年になるので、20歳に向けていろいろ一人でできるようになりたい。一人ラーメンとか一人焼き肉、一人旅もできるようになりたい。なかなか一人で行動できていないので」と宣言をした。

「HUNTER×HUNTER」は、冨樫義博さんが「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載中のコミックス累計発行部数6000万部以上を誇る人気マンガ。「緋色の幻影」は、冨樫さんが約10年前に描き上げたものの、未公開となっていた“幻のネーム”から構成したオリジナルストーリーで、人気キャラクターのクラピカの過去が描かれる。川島さんはクラピカの親友でクルタ族の少年のパイロを演じ、幻影旅団の元メンバーのオモカゲ役で俳優の藤木直人さんが声優に初挑戦している。主題歌「REASON」は人気デュオの「ゆず」が、ヒャダインこと前山田健一さんと初の“3者共作”で手がけている。

試写会には藤木さんと「ゆず」も登壇。川島さんは、パイロの声を演じた中での苦労を「男の子の役なので低い声で練習していたけど、監督に『そのままでいいから』といわれて、普段通りの声で演じました。戦闘シーンの息使いが難しかったです」とコメント。悪役を演じた藤木さんは「なんで悪役がくるのか?と思って、まず自分を変えることにした。過激なせりふもあります」と語った。

藤木さんは声優に挑戦するにあたって原作を熟読したといい「大人になってマンガを読まないようにしていたけど、奥の深い作品に出合えてうれしい。(同作に登場する)イカルゴがいいですよね。強すぎるのではなくて、弱いものを持っている人が頑張るのがいい」と話し、すっかりハマった様子。「ゆず」の北川悠仁さんは「あらためて作品を読み返すと、すごく面白かった。(自分たちは)ゴンとキルアの関係に似ているかな。(自分は)主にゴンで、(岩沢厚治さんは)居酒屋でゴンです。おっさんですけど」と作品への愛を語った。

また、「ゆず」は主題歌「REASON」を披露。川島さんは2人の生歌を聴いて「感動しました」と喜んでいた。映画は12日に全国で公開。(毎日新聞デジタル)

相关图片见一楼

http://mantan-web.jp/2013/01/08/20130108dog00m200063000c.html
“萤之光”这把钥匙,打开了一扇名为“藤木直人”的门!

多謝分享和翻譯。似乎是假期休息後,初次出來event。笑容很帥。紅色的領帶很配襯。對於這漫畫不熟悉。也希望香港可以看到呀。

NAO真是口水的好身材,40代是这样的吗

本帖最后由 satuki 于 2013-1-11 11:56 编辑

繼續補圖:

回复 5# satuki

多谢satuki补图,这一串图看下来,血槽清空了><
“萤之光”这把钥匙,打开了一扇名为“藤木直人”的门!

回复 6# 北京猫

也謝謝gled的情報提供~!!!! 哈哈哈

謝謝上圖和翻譯
NAO看起來真是高人一等呢~身材好的^^

小孩般的笑容,好享受今次的新嘗試。

謝各位的新消息及圖片,辛苦哂!!

感谢分享~~~

返回列表