返回列表 发帖

[情报] 【TBS秋季金十】「専業主婦探偵~私はシャドウ(暂定)」直人出演决定

本帖最后由 木木 于 2011-7-27 09:12 编辑

直人确定出演由深田恭子主演的TBS秋季金十档「専業主婦探偵~私はシャドウ(暂定)」

以下来自TBS官网新闻:http://www.tbs.co.jp/program/sengyoushufutantei.html

ドジで不器用な主婦がひょんなことから探偵に!?
愛する夫のために奮闘し
強い女へと生まれ変わっていく物語!

「私は夫の影でもいい」と言い切る妻。しかし実は、夫の心は離れていて、彼女にとっては地獄の毎日が続いていた…。

夫の裏切りや親友の策略を疑おうともしない妻の愚直さに、最初は「あー、イライラする…」という感想を持たれるはず。しかし、ひょんなことで探偵家業に足を突っ込み、そのスキルを磨くことで強くなっていく妻を見ていると、「夫の裏切りを見返してやれ!」と、思わず応援したくなるはず。

しかし、強く生まれ変わった妻は、夫を見返すどころか「夫を支えたい、救いたい。なぜならカレは困っているから」と考える、超ポジティブシンキングな性格から、夫の身に降りかかっている問題を知り、それを解決しようと立ち上がります。

設定は浮世離れしていますが、ドラマで扱う問題はきわめてリアル。何の取り柄もないドジで不器用な主婦が、愛する夫のために奮闘する姿を通して、主婦から働く女性まで、「観てすっきりした!」と、思っていただける爽快なドラマを目指します。

卡司:
浅葱芹菜(29歳)…深田恭子

浅葱武文(35歳)…藤木直人

陣内春樹(30歳)…桐谷健太

十島丈二(?歳)…古田新太

戸倉もと子(29歳)…芦名星

新山晃(50歳)…遠藤憲一

新山千早(40歳)…石田ゆり子

藤元泰介(57歳)…小日向文世

ほか

原作:粕谷紀子『私はシャドウ』(集英社文庫)

脚本:中園ミホ
   山岡真介

プロデュース:磯山晶

演出:金子文紀 ほか

制作:TBSテレビ

深田恭子さん
夫を一途に支えることだけが生き甲斐だった主婦が、ある出来事をきっかけに探偵をする事になり、その体験が今までの自分を変え、本当の幸せや喜びなどを知っていくというとても面白い役どころを演じさせてもらえることを楽しみにしています。
再スタートする人に少しでも後押しできるような作品になれたらと思いますので是非ご覧下さい。

藤木直人さん
深田恭子さんと共演させていただくのは12年ぶりになりますが、今回は夫婦役、それも普通の夫婦とはちょっと違う夫婦関係のようなので、どんなドラマになるかドキドキしています。また他の共演者の方達も個性豊かな方ばかりで、共演できるのがとても楽しみです。
観てくださった皆さんが心から笑って元気になれるドラマになるよう頑張りたいと思います。

本帖最后由 木木 于 2011-7-27 09:16 编辑

其他日网新闻:
http://www.oricon.co.jp/news/movie/2000209/full/
2011年07月27日 06時00分

10月スタートの新ドラマ『専業主婦探偵~私はシャドウ(仮)』出演の藤木直人

深田恭子、主演作は“主婦探偵役”でコスプレ20変化 女優・深田恭子が10月スタートの新ドラマ『専業主婦探偵~私はシャドウ(仮)』(毎週金 後10:00~ TBS系)で平凡な主婦が突然“探偵”として雇われる一風変わった主人公を演じることが26日、わかった。原作は女性コミック『YOU』(集英社刊)で昨年秋まで連載されていた『私はシャドウ』。探偵役とあって、同作で深田は七変化ならぬ10、20変化のコスプレを披露する予定で、「とても面白い役どころを演じさせてもらえることを楽しみにしています」とクランクインを心待ちにしている。夫役には藤木直人、そして彼女を一人前の探偵に育て上げるキーマンには桐谷健太が決定している。

原作は『離婚予定日』などで知られる粕谷紀子氏。結婚こそ人生のゴールであり、夫に尽くし夫の“影”であることが幸せと信じて疑わない主人公は、自分の過剰な愛情に対し、すでに“胃もたれ気味”となった夫の気持ちにも全く気づかない。だがある日、ドジな性分が災いし、探偵稼業に足を踏み込むことで日常が一転。探偵としての才能が開眼し、いつしか自立した女性へと生まれ変わる痛快ストーリーを展開する。

深田が演じるのは自立心のない主婦が、心身ともに成長し、やがて自信と輝きを取り戻していく、パワー溢れる役どころ。「再スタートする人に少しでも後押しできるような作品になれたらと思います」と、気合十分。また夫役の藤木とは、ドラマ初主演となった『鬼の棲家』(1999年/フジテレビ系)以来の共演。前回の異母兄妹から一転して夫婦役となる12年ぶりの再タッグにも注目したい。

そして物語のキーマンとなる探偵役には、『2011年 期待の俳優ランキング』(オリコン調べ)で1位に躍り出た桐谷が登板。今春のヒットドラマ『JIN-仁-』での熱演が一躍注目を集め、現在もフジテレビ系『絶対零度~特殊犯罪潜入捜査』に出演中と、同作で3クール連続でのドラマ出演となる。このほか、探偵の仕事仲間役として古田新太をはじめ芦名星遠藤憲一石田ゆり子小日向文世と、個性派の俳優陣が集結する。

そんな“ひと癖あり”なキャストが集まる同作の脚本を務めるのは、ドラマ『ハケンの品格』(日本テレビ系)などで女性の繊細さと逞しさを見事に表現してきた中園ミホ氏。そして演出には『流星の絆』や『SPEC 警視庁公安部公安第五課未詳事件特別対策係事件簿』の金子文紀氏、プロデューサーには『うぬぼれ刑事』(同局)を担当した磯山晶氏が決定。「今の深田さんに、ドジだけど憎めない“主婦探偵”というキャラクターを演じていただくことが楽しみで仕方がありません」と語る。ただ浮世離れした設定というだけではなく、会社トラブルから現代の夫婦間の問題などを盛り込みんだ同作で、新たな女優・深田恭子の魅力が開花することとなりそうだ。

本帖最后由 木木 于 2011-7-27 09:18 编辑

其他日网新闻:
http://mantan-web.jp/2011/07/27/20110726dog00m200062000c.html
深田恭子 :TBSの10月期金曜ドラマで主演 ドジで不器用な専業主婦探偵に
女優の深田恭子さん(28)が、10月スタートのTBS系金曜ドラマ「専業主婦探偵~私はシャドウ(仮)」で主演を務めることが27日、明らかになった。深田さんが演じるのは、専業主婦ながらひょんなことから探偵となる主人公の浅葱芹菜(あさぎ・せりな)役で、深田さんは「再スタートする人に少しでも後押しできるような作品になれたらと思いますので、ぜひご覧ください」とメッセージを送っている。

原作は、昨年秋までマンガ誌「YOU」(集英社)で連載されていた粕谷紀子さんの人気マンガ「私はシャドウ」。ドジで不器用な主婦が、探偵になって、愛する夫のために奮闘し強い女へと生まれ変わっていく物語。芹菜が愛してやまない夫・武文役を深田さんとは12年ぶりの共演となる藤木直人さん、芹菜を探偵にする男・陣内春樹役を桐谷健太さんが演じる。さらに、古田新太さん、芦名星さん、遠藤憲一さん、石田ゆり子さん、小日向文世さんといった豪華俳優陣が脇を固める。

ドラマは、夫・武文(藤木さん)に尽くすことを生きがいにする専業主婦・浅葱芹菜(深田さん)は、夫の影になりたいと言い切るほど武文を愛しているが、武文は度を越した芹菜の愛情表現に対して、「重たい」「気持ち悪い」と避けるようになっていた。ある日、親友・もと子(芦名さん)のはからいで、彼女が勤める出版社の男性たちと食事に出かけた芹菜は、その中の一人に迫られた瞬間を探偵・陣内(桐谷さん)に写真に撮られてしまう。武文に写真を見せたくない芹菜は、アシスタントとして、探偵事務所で働くことになる……という展開だ。

尾行、調査、護身術、変装などなど、一から教え込まれているうちに、ドジでのろまなはずの芹菜は内面的に自信をつけていく。さらに陣内の仲間、理容師・十島丈二(古田さん)によって謎の美女に変装するシーンもあり、深田さんの七変化のみならず、十、二十変化するコスプレも見どころ。深田さんは「夫をいちずに支えることだけが生きがいだった主婦が、ある出来事をきっかけに探偵をすることになり、その体験が今までの自分を変え、本当の幸せや喜びなどを知っていくというとても面白い役どころを演じさせてもらえることを楽しみにしています」と意気込んでいる。

藤木さんは「深田さんと共演させていただくのは12年ぶりになりますが、今回は夫婦役、それも普通の夫婦とはちょっと違う夫婦関係のようなので、どんなドラマになるかドキドキしています。またほかの共演者の方たちも個性豊かな方ばかりで、共演できるのがとても楽しみです。見てくださった皆さんが心から笑って元気になれるドラマになるよう頑張りたいと思います」とコメントしている。

「タイガー&ドラゴン」「流星の絆」などのヒットドラマを手がけてきた同ドラマの磯山晶プロデューサーは、深田さんについて「ドジだけど憎めない『主婦探偵』というキャラクターを演じていただくことが楽しみで仕方がありません。夫と妻と探偵……不思議な三角関係で新しいドラマを作ってみせます」と期待を寄せている。ドラマは10月から毎週金曜午後10時~同54分に放送予定。(毎日新聞デジタル)

以上,直人相关文字希望有达人翻译~

本帖最后由 satuki 于 2011-7-27 17:28 编辑

一早就看到這樣令人開心的消息~!!!
整個精神都變好了~!!!!!!!

====

直人對於此劇的留言是這麼說的:

藤木直人

和深田恭子小姐共演已經是12年前的事情了,這次的共演的腳色是夫婦的關係,
而這夫婦關係又與一般的夫婦有些許的不同,最後本劇會以怎樣的方式呈現有些緊張與期待呢。
而其他的共演者們亦都是個性派演員,能與他們共演讓我非常的期待呢。
希望能使觀看本劇的觀眾能打從心裡開心與有元氣的方向做努力。

以上簡略的翻譯,如果理解有誤的話,請告知指正~!! ^0^

呀!!!!!!! 好興奮!!!!!! 一早起床就看到好消息~~~~
弱弱的問一句, 這劇何時上映了? 而秋季金十又是什麼意思了??????
直人不是是演西行嗎? 這是不是意味著他在平清盛的戲分很少了?

有新劇消息,以為除大河劇已沒有,希望還有演唱會。

呀!!!!!!! 好興奮!!!!!! 一早起床就看到好消息~~~~
弱弱的問一句, 這劇何時上映了? 而秋季金十又是什麼意 ...
msnao 发表于 2011-7-27 10:27

秋季金十是指今年秋天,也就是10月份左右上档,每周五晚上10点播放,
   而大河剧是明年的,播放上不会冲突。

回复 7# 木木

謝謝木木的解答!!
原來是10 月上啊! 那麼8 月就應該開拍了吧?
MS 深田恭子10月也有另一套新戲要上, 宜傳上也不知怎分身了?

看到标题,火速去了fbi,voice已经证实会出演。得知这个消息的我心情有点微妙。。。

平清盛和这剧两头轧戏,直人这回又有得忙了。

木木一定很开心吧?继平清盛后再度传出与深田共演。
“萤之光”这把钥匙,打开了一扇名为“藤木直人”的门!

真呀么真不错~~下半年又有NAO了呢~~

返回列表