返回列表 发帖

[网络新闻] 【夜光的階段】官网6月4日新闻——杀青了

先週木曜日、東京近郊のとある場所(竹林)において、『松本清張生誕100年スペシャル 夜光の階段』無事すべての撮影が終了しました! 遡ることその3日前、スタジオの最終日には、我らが道夫こと主演の藤木直人さんがクランクアップ。時刻は深夜27時半。早い話が、火曜日の午前3時半。最終話のクライマックスシーンを撮り終えた藤木さんは、藤田監督から花束を渡され、堅い握手を交わすと「今回は、役柄も含めて大変なこともたくさんありましたが、とても勉強になりましたし、それ以上に楽しいことがいっぱいありました。それもみなさんのおかげです。本当にありがとうございました! お疲れさまでした」と、深夜にもかかわらず、さわやかな笑顔であいさつを。

実は藤木さんが最後に撮影したのは、藤木さんひとりだけのシーン。ほかのキャストの方々はひと足先に上がっていたのですが、私服に着替えた後、藤木さんのアップを待っていてくださいました。これには藤木さんも「ひとりさびしくアップかと思ったら、みなさん残ってくださって本当にありがとうございます」と大よろこび。そして、「みなさんはまだ何日か残っていると思います。先立つ不孝をお許しください」とみんなの笑いを誘っていました!
 残る8話と最終話で、道夫はいったいどうなるのか? 道夫が昇り続けてきた階段の行き着く先とは……!? 最後までお見逃しなく!

(关于杀青当天的新闻,希望有人能够翻译~)

返回列表